マッシミリアーノさんのFBより「明日11月4日土曜日、RE_PRAYが開幕」

いよいよ明日ですね。待ちきれないマッシさんのFBの投稿を訳します


11月4日土曜日、イタリア時間の午前9時よりさいたまスーパーアリーナにて、羽生結弦の新作公演ツアー「RE_PRAY, Ice Story 2nd」のプレミア公演が行われる。
公演は埼玉(11月4日と5日)、佐賀(1月12日と14日)、横浜(2月17日と19日)の3カ所で各2公演ずつ行われる予定だ。
最初の2公演に関しては、2度のオリンピック・チャンピオンのこれまでの単独公演と同様、既に完売が発表されている。多数の映画館でライブビューイング上映が行われるのも前回までの公演と同じである。
希望者が多かったため、抽選でチケットを販売したと言えば、どのような状況なのか理解してもらえるだろう。
いずれにせよ、RE_PRAY初日は日本のテレビ朝日系列で生中継され、有料プラットフォームBeyond Live (https://beyondlive.com/contents/305)で世界配信される。Beyond Live では英語およびその他の言語の字幕も利用可能である。
今のところ、イベントについては羽生が唯一の出演スケーターで、プロデューサーであるということ以外、何も分かっていない。
RE_PRAYは、2022年11月5日から12月5日まで5日間上演された「PROLOGUE」と、2023年2月26日に東京ドームで開催された「GIFT」の世界的成功に続くもので、日本のスターのプロキャリア3部作の第3章となる。
スケートアメリカとスケートカナダの有料観客動員数と見ると、現在、競技大会は大衆の興味を引くのに苦労しているようだが、その一方で大衆から喝采を浴びることの出来る別のフィギュアスケートが存在する。スケート関係者が深く省察すべきテーマだろう。


☆こちらはこの投稿に寄せられたイタリアと世界のFanyuのコメント

GOATをいつも応援してくれてありがとう Mr.マックス! メキシコからユヅへ、愛をこめて!

これほど巨大なアリーナを完売させることが出来る男はただ一人(確かに彼はGOATだけれど、出演するのは彼一人なのよ)。この事実は何も変わらない。一方、他のスケーター達は全員束になっても、もっとずっと小さなアリーナさえ満席に出来ない。満席どころか殆どガラガラに見えるわ。

羽生現象は現在のフィギュアスケート競技とは何の関係もなく、何の影響も与えていないようね。私達はMMA(総合格闘技)でも同じことをマクレガー現象(そして最近のガヌー)で見てきたわ。 マクレガーのいない試合のオンデマンド配信の売上は1ミリも増加していない。

羽生結弦のスケート(実際には総合芸術なのだけど)が好きな人は、彼の清廉さも含めて好きなのだと思う。だから、競技スケートには興味が湧かないし、現在の競技は全く信頼出来ないのでしょう。スケーター達のせいではなく、競技を運営する屋台全体の責任だけど。

世界中のFanyuが既に特等席で待ち構えているわ!

今、世界中の人々が彼のために日本にいるのよ。かつては日本のファンが彼を応援するために世界中に足を運んだけれど、今度は海外のファンが日本のアリーナを埋めつくす番よ!

明日、私達が何を目撃するのか、想像するのも恐ろしいわ。彼は先見の明のある天才。

投稿ありがとう、マックス!明日は一体何が私達を待ち受けているのかしら?それどころか、きっと私達が間もなく2回目の講演を企画しなければならなくなるような何かね。

GIFTは未だかつて見たことがないほど傑出したアイスショーだった。創造性、動作、ストーリーが一体化し、全てが非常に私的で観客にとって身近なものになった。そしてこのRe-prayでは、一体何が私達を待ち受けているのか想像も出来ない。結弦は常に革新を追及し続けているから。

ありがとうマックス!イタリア最高(そしてイタリアだけではない)のアナリストが天才羽生結弦を語る!読む度に感動するわ!

私達はここに待機していて、明日11月4日が待ちきれない。いつもサプライズを与えてくれるユヅの公演に興味津々だわ! 

マッシミリアーノさん、ありがとう。明日、ようやく公演が始まります。私もとてもワクワクしているけれど、ハードなトレーニングを続ける彼の健康も心配です。2日ともチケットは完売❗️フィギュアスケート界はこの現状を省察すべきでしょう。

これほどハイレベルなプロ集団に支えられているユヅ様はとても幸運ね。

確かにそうね。権威のある声、村の外の声、あらゆる分野の専門家の明確な分析・・・結弦とそのフィギュアスケートが特別なのは明らかだわ。

今晩は期待と興奮で眠れそうにないわ

勿論Beyond Liveの視聴チケットを購入したわ。間違いなく鳥肌モノの「スペクタクル」になるでしょう!

素晴らしいユヅを見られるのが待ちきれないわ💝💖💗😍🥰😊

私もよ!待ちきれない!乾杯!

 明日、私達は全員、事実上、バーチャルで集結し、彼の芸術の素晴らしさを一緒に堪能するのね!

************

☆いよいよですね!
私もBeyond Liveの視聴チケットを購入しました!

GIFTの時は世界配信用プラットフォームが中国系だったので、登録手続きの途中から全部中国語表示になってしまって分かりにくかったのですが、Beyond Liveでは拍子抜けするほど簡単に視聴チケットを購入出来ました。

明日が楽しみです!

羽生君が健康で無事に公演を終えられますように🙏

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
☆本ページはプロモーションが含まれています

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu