マッシミリアーノさんのFBより「羽生結弦公式チャンネル開設!」

マッシさんもフェイスブックでこのニュースを投稿していました。

競技からの引退を発表してから数週間後、羽生結弦は公式Youtubeチャンネルを開設した。
最も祝福された絶対的スケーターであるばかりか、随分以前から最も注目されているスポーツ選手の一人である日本のチャンピオンは、ソーシャルネットワークや音声/動画コンテンツの共有プラットフォームに登場したことは一度もなかったため、このニュースは皆を驚かせた。
新しいYoutubeチャンネルは開設から24時間ほどで登録者が34万人に達し、挨拶動画の再生回数は何と140万回を突破した。
羽生はプロジェクトは現在準備中であり、それについては今後発表していくと説明した。
新たなプラットフォームは過去の演技や、とりわけフィギュアスケートに関する今後のプロジェクトを共有するために使用されるものと思われるが、重要な教育ツールにもなり得ることを願っている。
https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ

☆ツイッターでは昨日、速攻で反応していました😂

*************
☆この投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメントも訳したいと思っています

実はプロ転向表明の時の投稿に寄せられた、スクロールしてもスクロールしても果てしなく続いていく数百のコメントもWordファイルに抽出してそのままになっているんですよね・・・

何時になるか分かりませんが、愛に溢れるコメントばかりなので、楽しみにしていて下さいね!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu