いよいよ14日に世界配信!羽生結弦「GIFT」のイタリアにおける告知~その2

前回の投稿でもご紹介しましたが、今月14日にいよいよ「GIFT」がDisney+で公開されることを受けて、イタリアでもエンタメ関係、映画テレビ番組案内サイトなどの各メディアで告知され始めました。

そのほとんどが、配信開始日と簡単な概要を紹介する短い告知ですが、こちらのサイトの紹介文が素晴らしかったのでご紹介します。

お勧めテレビドラマ&映画を紹介するサイトです

SerieTVdaVedere.com

奇想天外な単独アイスショーの概念に挑戦した男。 
Yuzuru Hanyu –ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Domeは、それ以上だった。身体的限界の壁を打ち破り、3時間で12本のプログラムを演じることが可能であることを証明した。全ての毛穴からむき出しの生々しい感情が滲み出る映画である。

結弦にとって、フィギュアスケートはただのスポーツではない。もっとずっと大きなもの、彼の光なのだ。このドキュメンタリー映画で、彼は皆を彼の精神世界の旅へ連れて行く。そこには静けさ、明晰さ、純粋さの狭間に、闇、孤独、そして苦難もある。自分自身と戦い、最終的に己のペルソナと和解に至る人間の在り方がそこにある。

☆シルヴィア・サルタレッリさんというエンタメ専門の記者が書いていますが、間違いなくGlobalCodingでの世界配信を見ていますね!前回は英語字幕のみでしたが、今回はイタリア語の字幕で視聴出来るようです。Disney+で配信、ということで視聴者の幅もぐっと広がりますから、一般視聴者の反応が楽しみです!


こちらのMusica Estでも写真入りの特設ページを組んで詳しく説明しています。

MusicaEst.com

Yuzuru Hanyu –ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo DomeがDisney+に登場。

前代未聞のフィギュアスケート

羽生結弦アイスストーリー2023 Gift at Tokyo Dome

Disney+が2023年7月14日金曜日に日本のスペシャル番組を配信すると発表した。史上初の東京ドームでの単独アイスショー「GIFT」は、氷上で羽生結弦の半生と未来を語る物語である。

制作は羽生結弦、演出は、テクノロジーと女性アイドルグループPerfumeやELEVENPLAYによる身体表現を融合したライブのプロデュースで知られるMIKIKOである。

羽生結弦自身が書いた物語とプログラムに基づいたフィギュアスケート公演は革新的である。

「新しい形のフィギュアスケートを様々な人達に届けたいと考えました。あらゆる場所にGIFTが届くことを願っています。最後の最後まで全てを出し切って演技しました」-羽生結弦はこのように述べた。

羽生結弦の略歴:

宮城県出身2014年ソチ・オリンピックにおいて、フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した初の日本人になる。2018年平昌オリンピックでも金メダルを獲得し、五輪二連覇の偉業を達成した。2022年にプロ転向を発表。現在はプロスケーターとして活動している。


☆こちらは写真入りの単独ページ

Movietele.it

 Yuzuru Hanyu –ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Domeは2023年に日本で制作されたMIKIKO演出のスポーツジャンルの映画である。羽生結弦自身がキャストである。2023年7月14日金曜日より、デジタルホームビデオで視聴可能である。

史上初の東京ドームでのアイスショー「GIFT」は、氷上で羽生結弦の人生と未来を語る物語である。この映画はプロスケーター羽生結弦がプロデュースし、最新の舞台演出技術を駆使することで知られているMIKIKOが演出を手掛けた。


他にも以下のサイトで紹介されています。

hdblog.it

badtaste.it

teamworld.it

techprincess.it

tvblog.it

fotonerd.it

pressview.it

canaledieci.it

私は確認していませんが、新聞スタンドなどで売られているテレビ番組・映画案内の冊子でも紹介されていると思います。

後5日!楽しみです!

そしてGIFT世界配信を祝って、マッシさんとイタリアのファンがちょっとしたサプライズを企画しているようなので、そちらも楽しみにしていてくださいね!

さて、そんなおめでたい雰囲気の中にあって、一つ大きな不安要素が・・・
私のノートパソコン、ここ最近ヤバイな~と思っていたのですが、いよいよハードディスクが寿命のようなのです😭・・・

先週、PCのスイッチを入れたら以下の画面になってWindowsが立ち上がらない😱・・・

午前中いっぱい、絶望的な気持ちで電源スイッチの入切を繰り返し、スマホで対処方法を調べて色々やってみたら、何とか立ち上がりましたが、ハードディスクはもう瀕死の状態です。3月に帰国した時に買い換えておくべきだった、と死ぬほど後悔しています😭・・・

ハードディスクを交換すれば改善するようですが、ノートパソコンなので技術者に預けなければならず、18日に大きな仕事の締め切りがあって、一分一秒が惜しい今、数日間預けるのは無理です。

私は普段、複数のプログラムやウィンドウを開いて、同時進行で作業する人なんですが、今のPCの状態ではそんなことは無理なので、極力負担をかけないよう、慎重に慎重に使っていますが、いつ完全に壊れて動かなくなるか分からないので恐怖です😨

そして何をするにも普段の10倍の時間がかかるのでもの凄いストレス!😭

私の可愛いパソコンちゃん、どうか7月14日まで死なないで!🙏🙏🙏🙏
いや、18日に仕事を納品するまでもってくれないと困る😭

8月に帰国したらすぐに新しいPCを買いますが、7月中はそういう訳で、ブログの更新は殆ど出来ないと思います🥹・・・

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>” border=”0″></a></p>



<p class=☆本ページにはプロモーションが含まれています

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu