ご結婚おめでとうございます!イタリアから愛の祝福メッセージ第一弾

日本に帰国して、ようやく新しいパソコンを購入したので、久々に更新しようとボソボソ書いていたら、驚愕のニュースが飛び込んできました!

イタリア羽生結弦FBファンページにも続々と祝福が寄せられていますので、とりあえずこれまでに届いたものを訳します

何て素晴らしい!素晴らしいニュースだわ😍😍😍 …私達は皆、プライベートは彼の勝手だと言ってきたけれど、彼の晴れやかさと力は穏やかな愛に満ちた生活からもたらされていたのね。あなたの幸せを心の底から願っています。

南米のユヅページを読んでいて、一瞬ショックを受けたわ。彼の驚異的な秘密主義のせいで・・・誰と結婚したのか分からなかったから😂😂😂とにかく心の底からおめでとう!彼の幸せを心から願っています!

僅かな言葉で結婚報告をして、後はファンへの感謝とフィギュアスケートについて話しているのね。ユヅ、この世界はあなたには汚れ過ぎているわ!でもあなたの傍に一緒に未来を見つめる女性がいて私は幸せです。これからもずっと、世界中の幸せと私達の全ての愛をあなたに!

私は幸せよ!!幸せ、幸せ、幸せ!!!私は彼が「幸せを削る」と言った時、恐れおののいていたから!!万歳、万歳、万歳!!!

おめでとう、私達のユヅ!彼と彼のドルチェ・メタ(甘い片割れ)に最大の祝福を

何て素晴らしいニュースでしょう!本当におめでとう、ユヅ!❤️

おめでとう、ユヅ!

心の底から祝福します!❤️・・・あなたは人生のあらゆる側面において・・・可能な限りの全ての幸せに相応しい・・・🎉

ユヅ、最大の祝福を贈ります。

完全に意表を突かれたけれど、彼と花嫁のことを思うと本当に幸せだわ。

私は心底幸せよ。これで彼は全てを得たわ!!!❤️

何て素晴らしいニュース!私の心が幸せで満たされていくわ!


いや~めでたい!🎉

実は羽生結弦ノッテステラータの挨拶で「自分の幸せを削ってスケートを・・・」なんて言っていましたから、スケートに操を捧げるつもりなんじゃないか😱、とちょっと心配していたんですよね。ずっと滑り続けて欲しいけれど、自分の幸せは犠牲にしないで!😭ていうかファンはそんなことを望んでないし・・・ファンはまず何よりもあなたが幸せでいてくれることを願っているのよ、と
だから本当に本当に嬉しいですし、心から祝福したいです。
余談になりますが、イタリアでは運命的な生涯の伴侶のことを「Tua dolce metà」(あなたの甘い片割れ、英語に直訳するとYour Sweet Half)と言います。元々一体の人間だったものが、2つに分かれて男と女になったから、人は完全になるために地球上のどこかにいる自分の片割れを探し求めるという考え方から来ている言葉です。結婚した時に、友達に「Tua dolce metàを見つけたのね」と言われて、素敵な言い方だな~と思いました。以来、友人などに夫を紹介する際、「夫です」と言わずに、「Mia dolce metà(私の甘い片割れ)です!」と言っています😂
羽生君にもdolce metàがいたのですね。
よかった!
どうか末永くお幸せに!
これからもずっと応援しています!

競技時代も試合前後の入出国でよく言われていましたが、彼のステルス能力は素晴らしいですね。実はテレポーテーション能力があるんじゃないかと疑うレベルです。日夜張り付いていたパパラッチはきっと鳩に豆鉄砲状態でしょう🤣

そして、記者会見ではなく、自身の公式ツイッターを通して、まずファンに報告、というのがまた嬉しいじゃないですか!

週刊誌の皆様
羽生結弦様は惑星ハニューから一時的に地球の俗世に降りてきた、いわばかぐや姫のような方です。あなた方の手に負える相手ではありませんから身の程をわきまえ、くれぐれもお相手の女性を詮索したり、アイスリンク仙台に押し寄せたり、彼の知人や関係者を追い掛け回すような、非常識かつ迷惑な行動はやめて下さい。ストーカーは立派な犯罪行為ですし、羽生君は天から守られている方ですから、必ず天罰が下ります!

もう一度

本当におめでとうございます!

今日はもう遅いので、明日シャンパンを開けて祝杯を上げます!!🥂🍾

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu