イタリアフォーラムより「トロント公開練習2~映像を見て」

前回の続きです。公開練習のニュース動画が次々に公開され、映像を見たフォーラムの皆さんの感想です。今回はジャンプの話題がメインです。

070820156

イタリア羽生結弦フォーラムより

Every動画>>

☆ YzRIKO様の動画です。ありがとうございます!

「SEIMEIの一部を見たけれど、初めて見る入りのジャンプがあるわね・・・どのジャンプかしら?

最初の4トゥループの入りは驚異的だわ・・・」

「Everyの動画がこれまでで一番長いわね!!!未公開のSEIMEIの部分が映っているけれど、素晴らしいわ!!!

で・・・最初の4トゥループの前のステップについて語らない???何て難しい入りなの!!!
最初のコレオシークエンスの音楽は美し過ぎる!!!映画のメインテーマね」:wub:

トロントで元気に練習しているユヅを再び見ることが出来て幸せだわ!:wub:

ショパンを持ち越してくれてとても嬉しいわ。とても美しいプログラムなのに、先シーズンは彼のポテンシャルを最大限に発揮して滑ることが出来なかったから。

パリの散歩道のように進化して、フィギュアスケート史のマイルストーンになると確信しているわ!

投稿された動画からはジェフリーとブラッシュアップして、少し変化/改善されているのが分かるわね。

それにしても驚異的だわ。ユヅの情報が入ったら私のユヅリーテは少なくともしばらくは鎮静されると思っていたのに、更に好奇心を掻き立てられてしまった・・・私は興奮状態で、試合で滑る(そして勝つ:woot:)彼を早く見たくてたまらない・・・

フィンランディア杯に出場しないのはとても残念だわ。
これで私達の『2018年世界選手権工作』作戦は更に困難になってしまった・・・:cry:

でも怖れることはないわ!!:neuro:クリニックでは常に代替策が用意されているのよ!!!」

「マンマ・ミーア・・・私が見た限りSEIMEIは繋ぎだらけね!!!全てのジャンプの入りに技巧が凝らされている」

「本当ね・・・最初の4Tの入りには恐怖すら感じるわ」

「マンマ・ミーア!!!SEIMEIの最初の4Tに入る前のステップは恐ろしいわね!!!

ユヅの4Tを評価するにはGOE+3では不十分だわ!!!
あの4Tを綺麗に着氷したらGOE+5の価値はある!!!」

「何という意志と努力!!!事故で構成を変更せざるを得なかったプログラムをポテンシャル全開で披露するために、ショパンを持ち越したのね。構成を変更したとはいえ、高難度プログラムには違いなかった。あの状況で、ユヅがジャンプ構成の難度を少し下げたとしても、誰も彼を非難しなかったでしょうに・・・本当に頑固な男の子ね(笑)

『月の中で滑る男の子』が戻ってくるわ」

「フィンランディア杯に出場しないのは残念ね。(現地観戦予定だった)ブルーとディディが実況すればきっとファンタスティコなイベントになったでしょうに・・・残念だわ

ショパンについては、私がどれほどこのプログラムと曲を愛しているか知っている?
それにみんなが言うように昨年はベストな状態で演技をすることが出来なかったから、持ち越してくれて嬉しいわ。

でも本音を言うと新しいショートプログラムも見てみたかった。
新しいフリーと対照的なリズミカルなプログラムならきっと気に入ったと思うわ。
ショパンがそうではないと言う訳ではないけれど、パリ散のような弾けたプログラムを想像していたのよ。

ユヅの表現力のポテンシャルを最大限に見せつけるべきね。

SEIMEIの一部を見たけれど、絶叫しそうになったわ!!!
何と言うジャンプ!!!ユヅ、試合でもこの調子でバンバン決めて頂戴!!!

そして新しい練習着・・・それ以上言わないわね・・・みんなも分かっているはずよ」

「インタビューの怖いものはあまり無くなった」と言う発言について

「きっと精神的にも成長したのね。メンタルも最強になったはずよ・・・

でもユヅ、怖がらなくちゃならないものが一つあるわよ。2018年のイタリアの世界選手権に出場しないと本当に決めた時の私達の激怒・・・ダメよ、ダメ!!」

「ショパンは大好きだわ。

色々な動画を見たけれど、Everyが一番いいわね。SEIMEIの未公開の部分が見れたわ。

真面目な話、4Tの入りは恐ろしい・・・それにスピードも・・・ほとんど扱がずにあっという間にリンクの端まで行ってしまう」

「本当にそうね・・・それに巨大なジャンプだった!!!
こんな離れ業が出来るのは世界中で彼だけよ・・・」

「3A-1Lo-3Sの入りも難しいわね。
フリーの4Tと2本目の3Aの前のトランジションは驚異的だわ。
勿論、ショパンのイーグル3Aイーグルも忘れてはならないわ」

「GPFでは冗談ではなく、ユヅは前代未聞のパフォーマンスを見せてくれるはずよ。そして私達は会場で彼を観ているのよ!!

2018年のオリンピック後に現役引退なんてひどいわ・・・
イタリアのファングループをないがしろにしないで!!!

私は彼の(ワールド)出場を断固要求するわ。
2017-2018シーズンを最後までやり切るべきよ!シーズンの最後はオリンピックじゃなくて世界選手権なのよ!!!
手紙を送っちゃおうかしら!
何か手を打つべきよ!!!
もしその年のヴェローナ野外劇場の演目のどれかに出演してくれるなら、(世界選手権欠場を)受け入れるわ。プロスケーターとしての最初のショーね」

「試合に『ユヅ、やめないで!』と書いた巨大バナーを持って行くというのはどうかしら?」

「チャオ、みんな!たくさんの動画をありがとう!

それにしてもあの4Tは驚異的ね!!!凄まじい飛距離、しかもジャンプに入る前にイーグルを入れている!!!」

「この3A- 1Lo- 3S について語りたいんだけれど!!!

動画>>

一体どうやったらこんなことが出来るの???」

「ジャンプの才能としか言いようがないわね。そして完璧なジャンプの技術。それに彼は3Aを好きなように跳ぶことが出来る」

「まさに天才ね!!

「ワオオオオ!!何と言うクワド!(どのクワドか私に分かるわけないけれど)飛距離は恐ろしいものがあるわね!!!

SEIMEIの新しいステップはファンタスティコね・・・
英語をしゃべる彼は何て可愛いのかしら!!!英語もすごく上達したわね!」

「フリーの2つ目の4トゥループよ。
3Aの前にはツイズルをやっているわ!!!」

「そうよ、それを彼はまるで子供の遊びのようにやってのけるのよ!!!驚異的だわ」

 *********************************

☆  やはりあの4Tと3Aの入りは・・・尋常じゃないですね・・・
とても人間業とは思えない!!!
中国杯の事故以来、人間離れが加速しているような・・・

そういえば羽生君のシーズン初戦、オータムクラシックはチケット代が6ドル、それも当日会場窓口で発売されるそうで(ディディさんとブルーさんが速攻で調べていました!)、ボートを手配してみんなで交代で漕いで行こう、明日出発したら10月13日までにバリーに到着できるはず!と盛り上がっていて可笑しかったです!(でもパワフルな彼女達ならやりかねないかも)

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu