イタリアフォーラムより「トロント公開練習3~ショパン・ノーカット映像など」

前回の続きです(まだ続くのか!と言われそうですが・・・)。てれまさ公式動画、フィギュアTVなどの映像の感想です。

070820158

イタリア羽生結弦フォーラムより

スポルト動画>>
☆ yuzupinoko様の動画です。ありがとうございます!

「1.05分からは鳥肌ものね・・・でも1.12分の滑りも美しいわ!!!
そして0.27分のあのスピンと頭の動きが大好きだわ・・・ブラーヴォ、ジェフリー!!!
このプログラムは爆弾になったわね!みんなの言う通り、カルトなプログラムの仲間入りをすることになるわ!!!」

「どの動きも美しいわね!プログラムのあらゆる面まで配慮するジェフリーは素晴らしいわ!!そうね、カルト・プログラムになるわね!3ルッツがまた前のめりになり過ぎているように見えるのは私の気のせい?それにしても壮麗だったわ!」

「先シーズン、ユヅは勝ったけれど、時には転倒があり、精彩を欠いていたことがあったわね。
今シーズンはショパンが難度において途方もないプログラムだ(だった)ということを見せたいのよ。

離氷前/着氷後の動きがものすご~く難しいジャンプを優雅に簡単に跳んでみせてくれるわ。
幸運なことにマウロット流『屈曲』はないわね」

「彼が全てを完璧にやってのけたいのは明白ね!!!
GPFではきっと新しい歴代最高得点が見れる気がするわ・・・
彼はいつもGPFは絶好調だもの」

『こういう時はこういう風にやっていけばいいんだという方法をある程度自分の中で考えられるようになった』

羽生結弦(エブリー動画より)

「・・・この言葉は書き留めておかなくちゃ!!!
どれだけ賢いの???
振付けの話に戻るけれど、ショパンの4Tの後、首を回す動作について語らない???」:noncela:

日刊スポーツの記事>>

「いつものことだけれど、彼の精神的な成熟度と揺るがない信念には言葉を失うわ!!!
私は彼のこの性格が大好き!!!

それにしても、まるで修行僧のような生活を送っているのね・・・」

「みんな、私はユヅにイタリアの世界選手権まで現役を続けてくれるようお願いする嘆願書を今すぐに送ることを提案するわ!!!」:crysomuch::crysomuch::crysomuch:

てれまさ公式動画>>

「確かに動画で見えるショパンの幾つかの動きは、昨シーズン(中国杯でも)はなかったわね。完成したプログラムを見るのが待ちきれない!!!

SEIMEIも!!!動画で少し見えたステップシークエンスは素晴らしいわ!!!」

フィギュアTV動画>>
☆ YzRIKO様の動画です。ありがとうございます!

「ノーカットのショパン!!!
奇跡のような素晴らしさ!!!

4Tとコンビネーションの入りは更に難しくなっているわ・・・転倒は残念だったけれど、鳥肌が立った!!!:wub::wub::wub:

「練習での転倒なんて気にすることないわ!!!それにすごく難しい入り!!!つまりジャンプまで僅か数歩しかない。
試合では別次元の作品になるわね。
この難しい入りでCOEが稼げる。
そしてイーグル3Aイーグル!!!」

「ショパンを見たけれど、全ての動きが更に洗練されて滑らかになったのがすぐに見て取れる。
そして4Tと3Lzの入りは昨シーズンより更に難しくなっている・・・(イーグル3Aイーグルは言うまでもなく)
まさに珠玉!!!
それにしても、わたしはずっとユヅはSだと思っていたけれど、最近、ちょっとMでもあるんじゃないかと疑い始めているのよ・・・:stralol:

4Tをプログラム後半に跳ぶんだから、入りを少し簡単にすることだって出来たのに、更に難しいステップを追加している!!!
今シーズンからクワドで転倒すると5点失うことは、彼もよく分かっているはずよね。
これはユヅの挑戦ね。彼がこのジャンプを完璧に決めた時、ジャッジがGOEを何点出すか見物だわ」

「得点に関するルール改正でジャンプのリスクは高くなった(クワドの転倒はGOEマイナス4+転倒による減点マイナス1)。しかも彼はクワドの前に新しいステップを入れている。それでも彼は常に更なる高みを目指す・・・そして私はそんな彼を心から称賛しているのよ!!!」

「何て美しいノーカットのショパン・・・この男の子はあらゆる身体の法則に挑戦しようとしているわね。学者達は彼を研究すべきよ!!

でも動画の最後で人間らしさを見せているわね・・・時にはバランスを崩す彼を見るのは素敵ね!」

「みんな見た?満足でしょう?ユヅがショパンを持ち越してくれたわ!:yess:

「ビバ!!ショパン再演!幸せ過ぎる!」

「更に難度がグレードアップしたショパン・・・彼にやる気と向上心が足りなかったことは一度もないから、もう驚かないわ。またしても他の選手達は彼を追いかけなくちゃならないわね」

☆ そしてこちらはブラジル人のJOさんが投稿してくれた写真です。
サンパオロにある日本食や日本製品、日本の書籍など、日本のあらゆる物が入手できる『フリーダム』という地区で見かけたそうです!(ちなみにJOさんはブラジルで羽生君のファンブログを開設しています)
ユヅクン、ついにサッカー王国のブラジルにまで進出!:yess:

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu