イタリアフォーラムより「待望の写真集『YUZURU』が届く・他」

イタリア羽生結弦フォーラムより

国別前後の雑談から印象的なコメントをご紹介します。

<ナム君のインタビュー「ユヅは1セッションで4トゥループ40回、4サルコウ40を跳ぶ」を見て>

こちらの動画>>

「ナムがインタビューでユヅは1セッションで4トゥループ40本、4サルコウ40本を跳ぶと言っているわ。
1セッションがどれぐらいか知らないけれど、80本って・・・」

80クワド???マンマ・ミーア!!!
私の記憶が正しければ彼は1時間~1時間半の練習セッションを3セッション行うと言っていたと思うわ。それにしても驚異的な数よ!!」

でも4トゥループを練習し始めた頃、最初のクワドを着氷するまで1時間ほどの間に50本ひたすら跳び続けたって何かで読んだ気がするわ・・・だから彼にとってのクワド平均本数がそれくらいなのよ・・・」

1セッションが平均90分で彼がクワド80本(失敗したものも含めて)を跳ぶと仮定すると・・・1分に1本の計算になるわね(驚愕)・・・つまり着氷するや否や次のクワドの助走に入っていることになる。勿論、彼のことだから間違いなくどのセッションでも全力を注ぎ込んで練習しているでしょう」

「80クワド???あなたの計算が正しければ毎分1クワド???(驚愕)
やっぱりホログラムね・・・]

 「80本のクワドの中には)転倒するものもあることを考慮しないとね(激しい転倒も含む・・・)。疼痛耐性(痛みに対する耐久性)が異常に発達するわけだわ・・・だから彼にとっては脳震盪だろうと足首にねん挫があろうと、胃が痛かろうと、お腹から糸が出てようと滑るのは普通のことなのよ・・・一体誰に彼を止められるの???」

 「私達は冗談で宇宙人とかホログラムとかハニュー星の唯一の住民とか言っていたけれど・・・私は本気で疑い初めているわ・・・」

 「本当にそうね・・・外骨格がチタンで出来た彼のロシアの友人を思い出したわ」
チタン製の人工椎間板を入れているプル様のことですね・・・

 「80クワド???そういうことは私に知らせないで!!心配で眠れなくなるから・・・ブライアンの監視下で80クワドでしょう?じゃあ彼がリンクを借り切って独りで練習していた時は一体何本跳んでたの??? 」

 <ロテッレさんの元に注文していた写真集「YUZURU」がようやく届く>

 「みんなに報告よ!! 1か月前、とても落ち込んでいた時に注文していた能登 直のユヅの写真集が今日ようやく届いたの!!分かると思うけれど、アンベージ(マッシミリアーノさん)ならきっとクラクラするほど美しいと言うでしょうね!!(笑)日本から直接届いた梱包と表紙の写真を投稿するわね!!

写真集の写真を何枚か投稿したいけれど、きっと著作権の問題があるし、ユヅだってきっと喜ばないわよね。でもユヅの直筆メッセージが入った最初のページの一部だけ投稿するわね。半透明の紙で下のページの写真が透けて少し見えるのよ。彼の直筆のメッセージ(勿論印刷だけど)が入っているなんて素敵ね。彼の筆跡も見ることが出来る。

こちら>>

 私がメッセージの内容を訳す

ユヅ、心配しないで。私はあなたの全ての写真を一枚一枚細心の注意を払って見ているわ!!!」

 「何てドルチェなの!!」

 「恥ずかしいと言っているユヅが愛おしいわ!!そのくせスケート以外の表情も見て下さい、なんて言うのよ!!!」

何て素敵なメッセージ!!ユヅ、心配しないで!!リンクの中でも外でも私達はあなたのことを何一つ見逃しはしないわ!」

 「小包の写真では私の住所が書かれた宛先ラベルは隠したわ。みんなには私の自宅にいつでも来てもらいたいけれど、ネットで誰が見ているかわからないし・・・」

その通りよ。不実なマオロットスキー(コフトゥン選手)がどこに潜んでいるか分からないわ。あなたがホログラム・ユヅの秘密が書かれた仕様書を持っていると勘違いして自宅の前で待ち伏せしかねない!!」

「まさに不実なマオロットスキーを欺くために、私は追跡出来ない郵送方法で会社宛てに送ってもらったのよ。でも配達人がスパイじゃないかと疑っているの。運送会社の人から関税が7ユーロかかるって電話で知らされていたんだけれど、この配達人は訳の分からない口実で7.6ユーロ請求してきたのよ!」

 「間違いなく不実なマオロットスキーの陰謀ね。写真集は念のため金庫に保管したほうがいいわよ。スパイがどこにいるか分からないわ・・・」

ICENETWORK主催の今季ベストSPFSを選ぶツイッター投票で羽生君の演技が今季最高FS,SPに選ばれる>

SP>>

FS>>

「ショートに続いてフリーでユヅのプログラムが今季ベスト演技に選ばれたわ!!」

「ビバ!!今季最高プログラムの称号も獲得したわね!!当然の結果だと思うわ!」

 <フィンランド杯が選手のための手作り手袋を募集>

こちら>>

「プルーメ、フィンランド杯がこんな企画をしているわよ。ユヅに近づきたいなら、プーに変装してリンクに飛び込むより、よっぽどいい方法だと思うけれど」

 「知らせてくれてありがとう!!早速仕事に取り掛かって・・・ユヅにインスピレーションを得たブルーと白の手袋を編み上げたわ!!

 それからチャンのためにも1

こちら>>

 ここではっきり宣言しておくけれど、私は来シーズン、最初から最後までチャンに対して全力でホーホーと鳴き続ける(不運を願い続ける)ことを誓うわ!」

注)イタリア語で「フクロウ」はGufo、「ホーホーと鳴く」、「フクロウが鳴く」を意味する動詞Gufareは不運を招くという意味もあって、そこからフクロウ(Gufo)は不吉の象徴、動詞Gufareは相手の不運を願うという意味にもなります(ちなみにこの手袋はプルーメさんの作品ではありません。残念ながら不器用でお裁縫は得意じゃないそうです)。

 ☆ ああああ~パトリック・・・イタリアのお姉様達を怒らしてしまいましたね・・・

みんな来シーズンに向けてパトリックに贈るフクロウの手袋とかマフラーとかセーターとか編んでいるかも
パトリックの演技の後、フクロウのぬいぐるみが投げ込まれたら、それはイタリアのユヅリーテの仕業です!!

口は禍の元・・・情熱的なイタリア女性は怒らせると怖いですよ~!!

 

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu