イタリアフォーラムより「2014年バルセロナGPF~現地到着からSP直前まで」

イタリア羽生結弦フォーラムより
12月10日
<羽生君、経由地のドイツの空港でファンに目撃される>

「FacebookBのユヅルファンコミュニティで今日、ドイツの空港(おそらく経由地)でユヅがお母さんとブライアンと一緒にいたというコメントを読んだわ(どうやら彼らのフライトの搭乗受付乗務員がこのファンの友達だったようよ)」

以下がコメント内容

「今日ドイツの空港に勤務する私の友人が羽生結弦に会った!!ママとコーチのブライアンと一緒だった。彼はマスクをしていてとても疲れているように見えた。彼女は彼を高校生だと思った。彼に話しかけた時、彼は仕事でここにいると答えた(間違いなくグランプリファイナルに向かう途中ということね)。、

彼は素敵なブラウンのジャケットを着て黒いズボンをはいていた。彼女は彼のお母さんはとても綺麗な人だったと言っていた。残念なことに写真やサインを頼むことは出来なかったけれど、私のために搭乗券の半券を取っておいてくれた。素敵な友達でしょう!」

「ユヅがとても疲れていたって!!!(号泣)心配になってきたわ。1週間、猛練習で身体を酷使した上に、出発前には報道陣に煩わされ、到着したらまたインタビュー・・・今夜はゆっくり眠って休めることを祈っているわ!!それにしても、皆少しはこの男の子をそっとしておいてあげて!!(怒)

 このツイートを見て>>

「練習で素晴らしいクワドを決めたわ。彼のガッツとリンクに噛みつきたいという強い意志を少しでも疑った人がいる? ホログラム・ユヅがまたやってくれたわね。動画で見えた蒼白でとても疲れていた男の子は・・・あれはライバル達を欺くためのカムフラージュよ(笑い)

コフトゥン…あなたの最期は近い。もうすぐ本来のポジションに戻ることになるでしょう!ホホホホ・・・」

.この画像を見て>>
ヴォロノフは大好きよ。いつも親切だし、彼はユヅルをとてもリスペクトしている 12月11日 NHK杯フリーの話に戻るけれど、あるユーザーが「ユヅルのジャンプ分析」を投稿して詳しく説明していたわ。これによればユヅは演技中にコンビネーションを一時的に変更しなければならず、得点と今年から変更された新しい「ザヤック」ルールを考慮しつつ、ミスのあったジャンプをどう置き換えるか考えた(わかるかしら・・・私はその時は全く分からなかったんだけれど)。

CBS解説のカート・ブラウニング(彼はユヅの大ファンなのよ)以外、実況解説でユヅが何をしたか気が付いた人は誰もいなかった。ただ一人理解したカートは「Yuzu is a genius」(ユヅは天才)と言ったのよ。プログラムを滑りながら一瞬で判断する能力のあるスケーターはほんの僅かしかいないものね」

「ディディ・・・ジャンプとルールに関する説明をありがとう。実際にはイタリア・ユーロスポーツのアンベージ(マッシミリアーノさん)も気が付いていたわ。 確か『トリプルアクセルの助走中に跳んだらいけないことに気が付いてシングルにしたんじゃないか』って言っていたと思うわ」

「たぶんダブルにしたかったんでしょうね。結果としてシングルになってしまった。ダブルアクセルにしていたら2ポイントは上乗せ出来た…シングルアクセルは1.10点(後半に跳べば1.21点)、ダブルアクセルは3.30点(後半3.63点)、とトリプルアクセル8.50点(後半9.35点)・・・」

「みんな、今私が何を考えているか分かる?今、ユヅと私達の間にはいつもの長い時差がないのよ。素晴らしいことだと思わない?彼は私達と同じタイムゾーンにいて、私達の「近く」で眠って、私達のリズムで動いているのよ!!! 何だか慣れないわね。いつも最低8時間の時差があるから。 公式練習の動画を見る限り、彼はとても調子がいいようね。手を握って、心を込めて祈るわ。そして・・・応援しましょう!!!」

「NHKの前と後ではフィジカルもメンタルもはっきりと変化したのが分かるわね!! 練習の開始直後、ハビが凄いスピードで近づいてきたけれど、ユヅは瞬き一つしなかった(平然としていた)。

それに滑り出す前に周りを確認して、周りの状況を意識していることに気が付いたわ。ブラーヴォ、ユヅ!! ラブリー、時差がないって素晴らしいわね。現在19時41分。ユヅリーノ(小さなユヅとか可愛いユヅと言う意味。ロシア語のハニューシカみたいな)は何をしているのかしら?プーとお風呂?それともプーと軽い夕食かしら?」

この写真を見て↓ oser

画像掲載元>>

「Oh NOOO!!! これ最高なんだけど!!!」(爆笑)

「ユヅルが第1滑走って何年ぶりか知ってる??? 2011年のGPF以来よ」

「観客が撮影した今日の公式練習のショパン・・・・完璧!!!」

こちら>>

現地観戦組のイタリア人グループがFBに

「今日、ユヅルは練習の後、リンクの外のセクションでザンボーニの前に立ち塞がって通せんぼした後、両手を広げてどうぞと通してあげていた!!! 彼の今日の『衝突』はこれだけ。上機嫌だった!!」

というメッセージを投稿

「読んだわ・・・絶好調で上機嫌みたいね!!!」(歓喜)   「頑張って、ユヅクン・・・私達からたくさんのポジティブなエネルギーを送ります!!!」

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu