イタリアフォーラムより「ステッポセクエンツィーナ~クワドカウンター他」

いよいよスケートカナダが始まります!
ここ数日のユヅリーテの皆さんの(微笑ましい?)妄想・暴走コメントをご紹介します

イタリア羽生結弦フォーラムより

<SEIMEIステップシークエンス>

「あのコレオシークエンスには彼の全て、感情というか魂が込められている。
ステップシークエンス(特に公式練習の時の)の動作、そしてその動作を行う彼は、何と言うか優雅で威厳に満ちた猫を彷彿させる・・・」

「私達は深刻なSEIMEI伝染病に罹っているが判明したわ・・・私達全員が感染している!!!:illness:: :neuro:

ラブリー、100万回目のSEIMEIを見終わったら、この予期していなかった新しい病に効く薬の開発に取りかかってくれない???この仕事の報酬が多量のユヅモモベルだってことは知っているわよね?」

「そうねSEIMEI伝染病の新薬が必要ね。
ユヅモモベルだけではもう不十分だわ。
ユヅのプログラムには中毒性がある
あのステップシークエンスとコレオシークエンスに私は蝕まれている・・・」

「きっと私達はバルセロナから帰って来れない・・・
考えてもみて?エキシでレクイエムを滑るのよ・・・
レクイエムを生で観たら・・・きっと即死ね」

「恐ろしいわ・・・本当に私達の鎮魂歌になってしまうわね・・・
ニュースで報道される様子が目に浮かぶわ。
『アレーナで起こったファン達の惨劇。事故や暴行事件ではなく、美しさの余り即死。
ある者は椅子にうずくまり、ある者は手すりに倒れかかり、ある者は宙づり状態、階段で息絶えている者もいる・・・』」

「本当に・・・出発する前に皆に挨拶しておいた方がいいわね」

「私は愛犬の世話を誰かに頼んでおかないと」

「私もそうよ。私達は太陽のような心の持ち主ね。
結局のところ、私達は感情豊かな熱い人間なのよ。そしてこれもユヅからうつされた病気なんだわ」

「みんな、今SEIMEI禁断症状を緩和する効果のある分子、ステッポセクエンツィーナを合成しようと試みているところよ。つまりステップシークエンス禁断症状のことよ。

バスでも、学校でも、職場でも、路上でも、スーパーマーケットでも、ステップシークエンスを真似しようとしてしまう・・・

ダメだわ!!!
よだれを垂らしながらPCに見入ってしまって大鍋で試験管を焦がしてしまうのはこれでもう30回目よ!!!
これで今ではすっかり時代遅れになってしまったユヅモモベルがもう1服必要になった。
私達がカナダに行ったら大変なことになるわね・・・
きっと野営病院状態よ。
俗世を捨てて隠居しようかと本気で考えているところよ」

「ダメよおおおおおおお!!!隠居するなんて!!私達はどうしたらいいの???あなたの薬が唯一の希望なのよ!!!(泣)

冗談はともかく、恐ろしいのは・・・頭の中でステップシークエンスの音楽が鳴り続けていていること・・・特に太鼓の部分の方だけれど、コレオシークエンスの方も・・・
ロミオとジュリエットですらこんなことは起こらなかった・・・」:neuro::noncela:

「ステッポセクエンツィーナは私達の最後の希望よ。スケートカナダのフリーの前に絶対に完成させなければならないわ!
さもないと、私達は誰一人この週末を越すことが出来ないH4xxbH4xxbH4xxb

「ラブリー、仕事に取りかかったようで嬉しいわ!!!ステッポセクエンツィーナは奇跡の分子!!!もし合成が間に合えばだけれど!!!
でも一つ気になったことがあるわ・・・どうして試験管を大鍋に入れるの?
もしかして、彼のような神童の前では科学は無力という結論に達して、ついに魔術に頼り始めたとか???
そういえば、あなたの実験室からは最近奇怪な音や光が発せられているようだけれど!!!」

「あんまりゴシップをまき散らしたくないけれど、ラブリーのステッポセクエンツィーナは既にノーベル賞の匂いがする!!!

だからみんな心配しないで!!!クリニックは皆さんを薬も与えず、手も差し伸べずに廊下に放置しておくようなことはしません。スケートカナダとシーズンを生き延びられるはずよ。だから副作用の心配をせずに安心してSEIMEIに魅了されて大丈夫よ」

<クワドカウンター>

スポーツナビ記事のブライアン・オーサーの部分のこのコメントについて)

 羽生が新しいことを学ぼうとする積極性や自分で考えて行動に移す姿勢を、オーサーはそのまま受け止める。個性を尊重し、できる限り羽生の考えたものに沿っていく。

 だが、譲れないこともある。今なら、「次の五輪まで、羽生を健康で過ごさせる」ことだ。
今シーズンのユヅルは、昨シーズンほど多くは、アジアでの大会に出場しません。そのことに、ほっとしています。昨シーズンよりもずっと長く普段のトレーニングができ、それが安定した演技につながります

↑翻訳:今年は例え一瞬たりともユヅルから目を離したくありません。彼の寝室にもカメラを設置しましたから、自宅で何本クワドを跳んでいるか監視することが出来ます。:stralol::stralol::stralol:

ユヅを一人にしておいたら、医師の許可が出る15日も前に練習を開始したり、小さなリンクで助走無しに4Aを跳んだりすると思っているのよ・・・
オーサーの判断は賢明だと思うわ!
もし可能なら、1日の許容クワド数を超えるたびにアラームが発動するクワドカウンターを彼の足首に取り付けるでしょうね!」:stralol::stralol::stralol:

「スピッチーネ、あなたの言う通りね!!!彼にはクワドカウンターを取り付けるべきね。:stralol:
そうすれば廊下でも自室でもバスルームでも彼がクワドを跳びまくるのを防ぐことが出来るわね」:stralol:

「グッドアイデアだわ!!最高の発明品よ!!すぐに特許を取るべきよ。ブライアンは絶対に買うと思うわ!!!」

「そうね、プルーメ!すぐにクワドカウンターの特許を出願するわ。既にブライアンが20個も注文してきたのよ!!!

ユヅと私は同じ遊びをするようね」:stralol:

掲載元>>

<オータム公式練習の4ループ>

こちらの映像>>

「バリーの公式練習でユヅが着氷したクワドループ!!!ワオ!完璧ね!!!
何て巨大なジャンプなの???」

「飛距離も凄いけれど、ジャンプの入りも驚異的ね・・・草原でちょっと飛び跳ねるように何の力も入れずに楽々跳んでいるように見える」

「何という 4Lo!!!
巨大なジャンプだし、驚異的なほど軽々とんでいる!!!
涼しい顔をしてスイスイ滑っていたかと思ったら、加速していきなりバン!!何もない所から完璧な4Lo!!!

質問:何故プログラムに入っていない4Loを試合の公式練習で試すのか???
答え:頭のイカれた天才だから!!!」

「ワオ!!何という4LO!!!
どんどん安定してきているわね(しかも跳ぶ前にステップを入れてない???)
2018年の平昌では彼は最低でもこういう構成にするでしょうね

4S, 4Lo, 3F / 4T-2T, 3A-3T, 3A-1lo-3S, 3Lo, 3Lz

もう少し難度を落とした構成でも余裕で勝てるけれど、彼はそうはしない・・・
出来ることを全部やろうとする。
心配なのは私達の心臓がもつかどうか・・・」

<結婚式の出来事>

「みんな、たくさんのマテリアルをありがとう!!!

昨日、結婚式に行ったんだけれど、そこでスケートのことを全く知らない男の子(彼はバレーボールしかやらないのよ)に会ったの。それで、私達が誰について話したと思う???

みんな、何て節操がないの?結婚式でまでユヅの話をするの???って思っているでしょう?
そうじゃないのよ!!
彼の方から話を持ち出したのよ!!!

『ねえ君、フィギュアスケートが好きなんだよね?じゃあオリンピックでも金メダルを獲った日本人を知ってる?
あのさあ、プルシェンコがモンスターなら彼は何???エイリアンだよね!!!』って!!!

その瞬間、私の顔はパッと輝いたわ!!!
その午後、結婚式であったことなんて一瞬で吹き飛んでしまった。
それから解き放たれたように地獄の弾丸トークを始めたことは想像出来るわね!」:stralol:

「アリジュ、彼と結婚すべきよ。
あなたのユヅリアーノ妄想を聞いてくれる男性が傍にいることは貴重ことよ」

**************************

☆ クワドカウンター、いいですね~
もしあったらブライアンは本当に速攻で購入しそう!
『猫の首に鈴』的な・・・

しかし、イタリアの解説者にもファンにももはや完全に暴れ馬扱いされている羽生君・・・
『獰猛につき危険!外見に騙されないで下さい!!』みたいな

あんなに礼儀正しいのに

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu