怒りで全身が震えています・・・

彼のファンになって以来、ずっとジェットコースター展開だったけれど、これほどショックを受けたことはありません。

ファンのため、被災地のため、多くの人の幸せのために、多くのことを犠牲にし、血の滲むような努力を重ね、懸命に、ひたむきに生きてきた青年が、人気者だというだけで何故、人として当然の幸せや未来を踏みにじられなければならないのか。

個人に対して執拗なストーカー行為を繰り返し、プライバシーを侵害し、根も葉もない捏造記事をまき散らすメディアが何の制裁も受けず、そのようなメディアの書いたものが本屋に並ぶような社会は異常です。

東京五輪における不透明資金の行方、同五輪マラソン競技の札幌開催に関連する元五輪大臣の汚職疑惑、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の癒着、等々、他にもっと真剣に調査して報道すべき案件はいくらでもあるでしょう?(こちらは国民の税金が絡む問題です)

一生懸命頑張っている個人を執拗に攻撃し、苦しめるのがそんなに楽しいのですか?

彼の幸せを奪って満足ですか?

このような下衆なメディア(肝心なことは何一つ報道せず、名誉棄損や人権侵害に相当する記事を平気で書き散らすマスゴミ)が何故のさばっていられるのか?
読む人がいるから?
明らかに個人の生活と安全を脅かすこのような行為が何故、法で罰せられないのか?
バックに誰かがついているから?

彼のような若者がこのようなメディアの犠牲になるべきではありません。
ブログやSNSで根拠のない無責任な憶測や妄想をまき散らした人達も同罪だと私は思います。
胸に手を当てて自分が何をしたのか考えて欲しい。
あの入籍発表はマスコミではなく、ファンに向けたものでした。
ファンを信頼し、ファンに対する誠意で報告してくれたのに、こんなことになるなんて本当に言葉がありません・・・

彼の心が心配です

結弦君
プライベートに関することはもう一切報告してくれなくていいから・・・
私達はあなたのスケートが見られるだけで幸せなのだから
何の力にもなれなくて辛いです・・・

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu