Neveitaliaより「高まる羽生結弦NHK杯出場の可能性」

イタリアのウィンタースポーツ専門サイトNeveitaliaに掲載された2014年NHK杯前の記事です。
記事を書いているのはイタリア・ユーロスポーツの実況マッシミリアーノ・アンベージさんです。
羽生君に出場して欲しい感がダダ漏れですね。

*************

 (2014年11月21日)

原文>>

公式発表により2週間の間、内密にされていた羽生結弦の体調に関する情報がようやく少し明らかになった。

国際大会における日本チームの部長で日本スケート連盟の重鎮である小林芳子部長は、現オリンピックチャンピョンの1週間後に大阪に開催されるNHK杯出場の可能性について言及した。

小林部長の話によれば、羽生はまだ痛み(特に左太腿)が残るものの非常にいい状態まで回復している。しかしながら羽生及び連盟はNHK杯出場可否の決断を直前まで待つ意向である。

日本の天才は中国杯フリーの直前練習中に中国のハンヤンと衝突し、負傷した。ハンヤンは今日から始まるエリック・ボンパール杯に出場する。

***************

マッシミリアーノさんはテレビでの実況中はプロらしく中立的・客観的に解説していますが、中国杯前に羽生君の特集記事を書いていますし、その中で、惑星ハニューにようこそ!住民第1号は彼だ!と書いているぐらいなので、羽生君に特別注目していることが伝わってきます。ロシア杯の実況でも男子ショート、フリー、エキシ、ハイライトの放送を通して、「ハニュー、ハニュー」を連発していました。

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu